日々のこと

日々のこと

東京四次元紀行 読了 7/20、7/21

7/21木曇り中、オット早出(˘ω˘)ラジオ体操から洗濯をして乾燥まで終了、掃除してお出かけ予定。。今日のべんと「鶏むね肉唐揚げ卵焼き笹かまおひたし

7/20水、べんと「鮭焼きピーマンナムルエビ寄フライ笹かま切干煮」

頑張ってる( ^^) _U~~


「東京四次元紀行」
読み終えて序文を読み直すと「虚実混交し、混乱させるだろう」と書かれていることを確認、その通り、ゆらゆらとあちこちの街を移動し時間を移動する。都内はごく一部しか知らないからイメージできるのもわずかなんだけどやめられずにゆるゆると読み進めた。飲酒しながら。。というのもよいかもしれない。内容については感動するとかじわっとくるとかではなく「怖っ」ギョっとするとか「やるじゃん」とにやりとするとか苦笑するとか・・いう感じ。著者の遺作で唯一の小説となったそうで、書きたいことを自由にかいたのだろうなと思う。