日々のこと

日々のこと

7/25月、「元カレの遺言状」

7/25(月)
昨日は2020年2月以来の再会というお楽しみ会(ランチ会)・・店はガラガラだった。たぶん先週だったらめちゃ込みだったろう


今日の弁当「とんかつ、おひたし、切干煮」

「面白かった!!な」読み始めてすぐお金大好きの弁護士麗子は「嫌いだ」・・が次のページで「惨めになった・・」という文で一転、「いいやつじゃん、正直だし!」とそこから麗子のファンになり終わり近くまで推理を楽しむよりは麗子の行動や感情の動きを楽しむ状況だ、最終ページに近づくにつれて誰が犯人だ?とかいっぱい登場する人物たちの関係性等々必死に追いかけまわした。。こういう楽しい推理小説を読んだのは私は初めてかもしれない・・息子が子供のころ夢中になっていたミステリーたち(題名が思い出せそうで出てこない)に雰囲気が似ているものがあったかもしれない。麗子を追いかけているうちに、むかし夢中になっていた「サラバレツキー」を思い出し、読み直したくなった。サラはもう少し暗めのキャラクターだったかもしれない。剣持麗子はシリーズ化してほしい、必ず購入したい。


頑張ってる( ^^) _U~~