日々のこと

日々のこと

10/26火・・「リリアン」読了

10/26火、オットは出張中、置き夕飯は「チャーシューだいこん味玉おひたし。。」、北海道から送られてきたポテトをふかしてみた、もちろん美味しい(#^.^#)






「図書室」の続編かしら、嬉しやと読み進めたら、全然違って大きな勘違いに苦笑。大阪で、音楽をやめようとしている男性と10歳年上和歌山出身女性との物語・・木枯らしが吹き冬に向かう季節。。かな。やっぱり物悲しくて切なくて寂しくて・・ちょっと笑えたりもする。ユニクロとかGUとかよく知っている単語がでてくると、現実感があって余計寂しい。「リリアン」にまつわる思い出話は兆列で怖い。複雑な心情が描かれていて「ちょっとわからへんくなった」という美沙さんの言葉がしっくりくる。「人」の苦しみや痛み孤独を救うのは「人」なのかな