日々のこと

日々のこと

弧蝶の城 読了  9/20火


男として性を受け、夜の街での仕事~芸能界へ。生死をさまよう性別適合手術を受け戸籍を女性に変えて生きるカーニバル真子。明暗入り乱れ疾走する物語の数々におなかいっぱいで読了。「祭りは続けなければ寂しくなるだけだ」~ラストノブヨの「あんたは生きた虚構だと思うの」が心に残る。腹をくくって自分の欲望と感情に忠実に生きつづける真子は強くてカッコいい。気が変になったりせずに真子を生き続けられるのは支え続けた姉章子や母マツ、マネージャーの坊や他多くの協力があってこそだと理解できるし、他たくさんの登場人物も悪だったり薄汚かったり狡猾だったり。。様々だけれど憎み切れない・・という小説だった


9/20火 台風の影響で大雨予報だけど今のところ☔の気配はなし、予報あたらんなぁ。すでに学校は休校となっている( ;∀;) 今週のべんとは2回予定