日々のこと

日々のこと

6/27「海からの贈り物」

6/27月昨日は暑かった(#^.^#)で今朝は雨の音で目が覚めた・・昨日朝サクランボ届く、すさまじく美味い( ^^) _U~~ありがとう、


べんと「とんかつおひたしポテト笹かま・・雷が鳴っている( ;∀;)



5人の子供たちを育て家を切り盛りし仕事を持ち、他の社会的役割もこなす・・と何通りもの顔を持ちながら生活していくうちに、自分の本当の姿がわからなくなった・・ので一人島にやってきてちいさな貝殻のような家で2週間を過ごしてみた・・ぼーっと時間を過ごし日ごろの疲れを癒し
たのちは、様々な思考をめぐらして文章にしたという本。始めて読んだのは子供が5歳のころ忙しくてなんだかなあ。。と思う日々で「全世界の女性たちへ」という帯に惹かれて買い求めたはず。たぶん「ふーーん」と思うこと数回、子供は大学生となり家を離れた今、じっくり読む。「1人の時間を確保しましょう」は今はすごく納得できるけど、忙しい時はなかなかできないんだなあといろいろ回想する時間となった。美しい文章が
ならぶ。「世界中の女性たちへ」という「女性」限定の文言はいまはそぐわないだろうなあと思いながら読了。様々な人が読んで慰められる人がいるとよいなと思う