日々のこと

日々のこと

11/17 火 「流浪の月」読了

3時起床(はやっつ・・21時から寝て1時に一度目が覚めた・・)気温高いようで暖房必要なし
ロールキャベツを作ったけど、あしたにまわそう・・




高校生は今日で定期考査終わり、お疲れ様。・・鶏むねフライ、切干煮、おひたし、鮭焼き


★★★

更紗 9歳小4.佐伯文19歳大学生。・・6月から8月2か月間ともに過ごした。15年ぶりに再会した二人は・・と
面白く夢中で読んでいたのだけど、ちょうど半分のところで、物語の背景には育児放棄性暴力DVストーカーなど。。があるのだが、これらを小道具にして、おとぎ話とも感じられるような物語が作られていることにすごく嫌な気分になってしまった・・後半は更紗の骨太な部分も出てきて成長物語としても読めるけど、なんだかもやっとしたまま読了