日々のこと

日々のこと

5/7 木

5/7木 5/2(土)からの5日連休が終了主人出勤で弁当再開、作り方忘れる(;^ω^)・・ハンバーグ(美味しそ)卵焼きしし唐焼きにんじん・・息子には揚げポテトも。



7時、オット出勤外へ出たら風が気持ちいい~私の休日は今日まで。休みこそかき入れ時の業種は、本当につらいGWだったと思うと。。せめて真面目におこもり生活続けよう・・(*^^)v



連休前にオットが買ってきた山菜たち・・「こごみ」はゆでておひたしに、「うど」は天ぷらに、「ふき」は皮をむいて炒め煮に・・嬉しそうに「買ってきた!(^^)!」は簡単なんだけど、美味しく食べられるように調理するのは誰;^ω^)しかし生産者の方たちを想えば、丁寧に処理して美味しく食べようと思える




1000ページ弱、5/2~読んでるけど(途中居眠りあり・・)何が主題なんだとつっこみつつ、いまようやく618ページ。。そろそろ読了したい。。フラの練習もしなければ・・連休中は昼夜の食事の準備もしたし・・おこもり生活も結構忙しい