日々のこと

日々のこと

5/1 金

☁~☔予報、寒くて相変わらず暖房イン・・目が覚めてまず思ったこと。。「明日から休みだ嬉し」・・とべんと&昼準備・・・
とんかつ鮭焼ききんぴらししとう笹かま・・今週はずっととんかつべんとだった(;^ω^)



緊急事態宣言は5月6日以降も続く。。必要だとはよーくわかってるけど、速報が流れて少々うんざり・・高校3年生は「9月入学始業になるかな」と5回くらい聞いてきた「どうかなあ」と答えるのみだけれど動揺しているのは明らかで気の毒だ。



たぶん1年以上ほおっておいた本、昨日から読み始めた。948ページもある(>_<)・・たぶん読了できる、おこもり生活だからm(__)m





昨日は衣替えやらしていたらあっという間に時間が過ぎていく・・午後、銀行と郵便局へ。快晴で暖かいのに道行く人はマスク姿。異様だ、平時と違うんだと改めて思う。