日々のこと

日々のこと

9/2月☔高2男子は休み~だから、お弁当はとっても貧弱( ;∀;)・・餃子の種を焼いたもの、なす焼き、卵焼き・・ごめんね。。昨日読んだ本は・・とってもよかった、暑い日だったけど心が温かくなる・・NHKなつぞらのナレーションの声がずーっと聞こえてくる感じ(*^^)v






読書中・・三浦しをん「天国旅行」(2010年)


◆森の奥・・・富士山の樹海で死のうとした54歳サラリーマン明男は、失敗するところを青木と治る若者に見られた。。そのまま行動を共にする二人、3日間樹海をさまよう


◆遺言・・年老いた夫が「あのとき死んでおけばよかったんですよ」と58回言った妻へのラブレター。p72ラスト「私のすべてはきみのものだ。君と過ごした長い年月も、私の生も死も、すべて」


◆初盆の客・・長野の田舎でのお話,ウメおばあちゃんの初盆に訪れた客人は・・戦争末期、遠い九州で生んだ息子だった・・


◆君は夜・・・夢の中で小平と生活する理沙


◆炎・・・ひそかに好きだった先輩が灯油をかぶって自殺した・・付き合っていたという初音と先輩はなぜ死んだのか調査を始めた・・