日々のこと

日々のこと

10/3月・・「魂とは」

10/3月☔が降りそう。昨日は晴天、栗拾いへ。楽しかった(#^.^#) 3キロ弱で3000円なり。


魂とは何か、について思考し深めていく。ついつい引き込まれ、自分も「魂」美しい言葉だなと思い、自分なりに「魂とはなにか」についてつらつら考える・・とはいえ、くたびれて本を離れると、「夕飯の準備をしないと」とか「今週も忙しいな」とかすーぐに日常のあれこれに戻っていくところがなんとも情けないというか、365日考えてる人は凄いわと思わずにいられない。「少年A」の話も印象深いし「埴谷雄高」氏他読んでみたい本もいろいろあった。「死とは」よりも親しみやすいように感じる。「善く生きる」とはどういうことだろうと思いつつ読了