日々のこと

日々のこと

映画「ベイビーブローカー」7/12火

7/12火☔じめ・・


鶏むね肉エビチリソース和え笹かまおひたし切干煮



映画「ベイビーブローカー」
暑い日、9時半から130分。夫のほうが熱心に観ていたかもしれない。私は途中、眠りそうになる。。そう、私にとっては途中眠くなるのが是枝さんの映画なのだ。「海街ダイアリー」は大好きで2回も3回もみているのだけれど。


若い俳優さんたちの演技も素晴らしいのだけれど、ソンガンホさんのうさん臭さと優しさと哀しさと可笑しみのある存在感は圧倒的で映画の価値を引き上げてくれていると感じる。生後間もなくの赤ちゃんウソンくんの演技のすばらしさは言うまでもない


監督が韓国を取材中に出会った男の子の「生まれてきてよかったのだろうか」という問いに向けて作った思いもあるというラジオでの話を思い出すと、少々出来すぎかなという思いは横に置いて、結末に納得したいし、美しい映画だったなあと思う。終わり近く、山々の美しい風景の描写に感動。(私は山派)


ソンガンホさんのような日本の役者さんはだれだろう・・と考えていて・・大泉洋さんがもう少し歳重ねて体格をよくしたら、ソンガンホさんのような雰囲気にならないかしらーーと夫に言ってみた・・夫は無言だった