日々のこと

日々のこと

5/24「ヘヴン」読了 5/25水

5/25水23度予報(昨日は午後25度)べんと「鶏唐揚げポテトなす揚げおひたしにんじんナムル」オット6時出勤、ご苦労様



14歳、中学2年生。コジマ「できごとのすべてに意味がある」といい暴力を受け続ける。百瀬「できごとすべてに意味はない、欲求であり、たまたまである」といい暴力に無関心である。僕は考える。コジマは僕を励ましながら自分を励ましている、コジマは僕に励まされている。コジマは本人にしかわからないことであり他人に話しても理解してもらえないと思いつつも言わずにはいられない、僕は黙ってその言葉を受け入れる。。これは良かったことなのだろうかと考える。ひどいいじめはエスカレートし、大人が介入し、僕は斜視を直し、世界の美しさに涙する。世界にたった一人で立ち向かうのは無理なんだということを覚えておきたい