日々のこと

日々のこと

考える日々Ⅱ

さくらんぼ届いた、美味し嬉しありがとう(#^.^#)・・で今朝も😪・・おべんとおかず困ったわ(#^.^#)  6/28月





★★★
「考える日々Ⅱ」


なるほど・・ん?よくわからん。。の繰り返しで楽しんだ。池田氏は孤独を好み愛している。そのためか、時に他人に厳しい。「人とつながりたい」という感覚がさっぱりわからないと言い切る・・強いなあ、鉄人だなあ苦笑するしかない さらにネット社会を「ガラクタのような情報群(p216)」とくる。。そこまで言わなくても。。と頭を抱えてしまう。でもその言い切り方が心地よいなあとも思う。p209 「老いもボケも人生最後の未知の冒険として楽しむべきなのだ」納得するのは難しいけど、そうありたいとも思った