日々のこと

日々のこと

12/17 木 「今も未来も変わらない」読了

12/17木、恐ろしいほどどんどん積雪中。。

今日は1日雪片付けに予定変更( ;∀;)・・


オットはべんといらなくて高校生には週一おいなりさん、


夕飯はハンバーグ。。

まもなく読了

40代星子さん小説家離婚歴あり高3年娘あり親友あり年下彼氏?あり。。仕事に恋に子育てに何かと忙しいけど。。充実していて楽しそうだよ、星子さん!!50代になるときっと体調不良にいっときは陥るよ、健康には気を付けてね・・・星子さんたちみたいなさばさばしててたくましい性格だったなら、人生いろいろあっても楽しいだろうなあ。・・・と思って読んでいたらだんだん寂しくなってきた、朝までカラオケをして自宅に電車で帰る場面とか、遊園地に行って「私も古ぼけた」と思う場面とか・・。長嶋有さんてほんとに男性??と確認したほど、中年女性の機微をわかっているーー。最後は少し楽しくなったけど、寂しさはぬぐわれないまま終了です・・コロナ禍前の貴重な日常の小説だーーーと呼んでいたら、最後、でたよ「コロナ」!!・・やれやれ