日々のこと

日々のこと

11/14「女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり」読了

長い題名だ( ;∀;) 43才、女性。ファッション食生活趣味仕事恋愛etc。。年を重ね経験を積むにしたがって、価値観や考え方嗜好などの変化するするもの、したもの、やっぱり43才現在では受け入れられないものなどついて、誠実に丁寧に書かれている。赤い口紅白シャツ、レギンス、TRFと10代20代には??だらけの話で大笑いさせつつ・・後半は少し難しめの考察話が続くけどといちょい笑いも含む。飽きずに読了。私はこう思う、こう考えた、あなたはどうかしら??と言ってくれているように感じる
加齢は数字が増えていくことで誰にでも平等だけど、経験の積み重ねで、加齢の結果は一人ひとり違ってくる。スーさん言うところの「理想と現実との今日の落とし前の付け方」の参考書になるんじゃないかな。