日々のこと

日々のこと

3/30水「ひとり居の記」

3/30水☀べんと「鮭焼きエビ寄フライ卵焼き切干煮おひたし」昨夜はDAZNで対ベトナム戦をわいわい言いながら見る。DAZNは試合の動きがわかりやすいのは気のせいだろうか、息子曰く、「今夜決定~~」みたいな文字が入らないからというのも見やすい要因の一つかもねと。とにかく珍しく最後まで楽しんだ。


「ひとり居の記」
鉄道の話が多く「鉄オタ」??ではなく「散歩ブーム」の火付け役の一人であったと知る。「ホテルローヤル」の話題でようやく私にもわかるっと思える話が出てきた。旅の話から始まり、本、絵画、映画と話しは広がる。観てみたい映画、読んでみたい本が多く出てくる。親戚にこんなにも博学で行動的な方がいて、いろんな話を聞けたらどんなに楽しいだろうと思いつつ読了。他にも読んでみよう。震災以降も、盛岡をはじめ東北各地を意識的に旅している様子は、東北に住んでいるものとして嬉しく思った。