日々のこと

日々のこと

7/21水「百合中毒」

7/21水☀夏真っ盛りになりつつある(#^.^#)・・ワクチン接種後の左腕少々痛し、薬入ったのね。べんと・・なす炒め鮭焼き卵焼きウィンナおひたしさつまいもてんぷら



★★


井上荒野「百合中毒」
愛人がイタリアへ帰国したからと25年ぶりに帰ってきた父親・・※「なんですとっ!!許せん」と頭に血が上ってしばし休憩


造園業を営む実家に25年ぶりに父親がか帰ってきた。私だったら受け入れがたし気持ち悪い。しかし妻は受け入れたし、同じ部屋で寝ている。気持ち悪いけどこういうことができるのはなぜなんだろうと興味を持って読み進める。おとなしい人ほど怖いものだ。
突然出て行って突然戻ってきた男を、なんとなく受け入れたことで生じるきしみ、いら立ち、悲しみ、怒り、疑念。。理不尽なことが生じていることだけはわかっていても、さてどうするかをすぐに決められないことはままある・・時間の経過と共にすこしづつわかってくる事実と気持ち。真摯に人生に向き合っていくしかないんだよね、終盤に向けて気持ちは落ち着き読んでよかったと終了。この家族の続編を読みたいとも思う


p138「結局のところ愛したり恋したりという行為は一種の病気かもしれない」