日々のこと

日々のこと

7/9金「無敵のソクラテス」

7/9金、おや週末ではないか。。今日も☔・・じめじめ


昼は「そうめん」にしてもらおう・・付け合わせで 鶏手羽もと揚げポテトおひたし

7/6木 ハヤシライス2日分作ったつもりだけど、全部たべちゃったとのこと

7/5水 肉団子、なすみそ焼き と サラダ

7/6火、昨日と同じで、主食はそうめん


7/5月今週はずっと☔か曇りらしい・・どよーんとしていて・・気分も落ち込むかどうかはまだわからない。。( ;∀;)夫は出張中で弁当を作らなくてよいのに、りの昼の準備をしなければならないのが残念だ  鶏唐揚げポテト切干煮レタストマトきゅうり






2021.6.28~7/2「無敵のソクラテス」


2000年以上前の哲学者ソクラテスを主人公にした会話劇。ボリュームがあるので時々飛ばしたところあり。そろそろおしまいというp286「美しい肉体、美しい精神、これぞ楽しい人生だ」という1文、美しい精神とはよくわからないけど、美しい肉体に目を奪われることはわかるっと膝をうつ。2000年以上前から美しい肉体が賞賛されていて、オリンピックを開催する目的の一つでもあったとしたら。。現在の騒ぎもわからなくはないなあなどど思った次第。