日々のこと

日々のこと

5/10月☀・・「言葉は静かに踊る」読了

5/10月☀洗濯終了~おべんとはありもので( ;∀;)(冷凍食品卵焼きおひたし切干煮笹かま)



5/6「言葉は静かに踊る」
1994年から1999年にかけての100冊以上の読書記録。その時々の作者の生活のありようも書かれている。何冊も読んでみたい本を発見。なぜ太宰治の人気が延々とつづいているのかが私は全く理解できなかったのだが、「そうだったのか!!」と腑に落ちたのが最大の収穫。さっそく読んでみようと「人間失格」を買ってきたところ。小説だけでなく、漫画や写真集への思い、感想にも心を打たれる。裏表紙に「スペシャルブックガイド」と書かれていて、「その通りだ!!」と思う