日々のこと

日々のこと

10/7木「ビニール傘」「図書室」

10/7木、涼しい朝で、窓全開したもののすぐ閉めたわ(*_*;


べんと「焼き鮭卵焼き笹かま切干煮おひたし冷凍カツウィンナ」り昼「豚バラ肉塊煮味玉おひたし、レタスきゅうりとまと」「夕飯用ロールキャベツ」まで終了すると 6時40分、ふぅーと一息ついたら、めまいがした( ;∀;)・こんなことを何十年と続けていた母達祖母達ほかみな偉いなあとずーっと思っている



「ビニール傘」・・マツコさんの強烈本読了あとだったので生ぬるい話と感じて「だからなんなのよ」と毒づいていたけど、読んでるうちにどんどん冷静になった。薄給生活、リストラ。。そうこれが今の現実社会。・・二人はどうなったんだろう、これからどうする??と気持ちはざわざわして終了


「図書室」