日々のこと

日々のこと

7/19月「にぎやかな落日」

7/19月、ぴかぴか夏空30度超え予報、山形は36度予報!!! オットべんとは「ぶり唐揚げ、ウィンナ、さつまいも揚げ、ほうれんそう菊おひたし」



★★★



鳥谷おもちさん、84歳。。いろいろいろいろあった・・夫勇さんとかまどをかまえ、息子と娘を育て、勇さんを介護し、特養へ入れ、一人暮らしをして・・今は介護サービス付きマンションに住んでいる。最後はコロナの話題も出てくる 83歳から84歳の生活の記録。。いい人しか出てこないので読んでいてほっとする。83歳まで生きていたとして、自分はそのときどんなありようで何を考え思い日々を過ごすのだろうとつくづく考えた。20代30代のころは1ミリも考えなかったことで、年を重ねなければ実感できないことがあるんんだ。当たり前のことなんだけど。・・明日の日曜日、読まなくなった本の整理をまずしよう、身の回りの整理をしようと決めた


★★★