日々のこと

日々のこと

6/22火、「映画にまつわるXについて」読書中

6/22火週末は☀、今日は梅雨らしいどよーん空。べんとは「アブ玉鮭焼きウィンナおひたし」「蕗に冷凍ヒレカツ鮭焼きおひたし」「コロッケ」等々


★★★


「映画にまつわるXについて」


映画「すばらしき世界」の監督。映画宣伝を見るたびに美人さんで話も面白くて素敵だことと感じていたけれど、この本では、ポンコツな面も見れて散々笑った。「朝青龍の引退」のお話から始まる。「ん??朝青龍・・あぁお騒がせ力士さん」と思い出す時間経過の地の「好ましく思っている」云々には驚き、なるほど監督になる人はやっぱり考え方が違うんだと思う。その後も業界話や若い女の子のオーディションにまつわる話題から自身の苦しかった就活の思い出、はたまた「松たか子さんとフォークリフト免許取得」の話などなど読み応えたっぷりだった。