日々のこと

日々のこと

1/12火、1/11月、「トリニティ」読了

1/12火、積雪なしでほっ(#^.^#)


切干にきんぴらお豆鮭焼き冷凍ミンチピーマン焼き



「さよならニルヴァーナ」読書中



理事会があって3000円のお弁当をもらえる予定



専業主婦鈴子72才、フリーライター登紀子79才、イラストレーター妙子 は20代の頃出版業界で一時、遊び仲間だった。妙子の葬儀で再開した鈴子と登紀子。鈴子の孫奈帆が取材者となり、3人の生きてきた軌跡の物語。時代は違えど(物語のメインは1960年代東京オリンピック前後)、結婚も仕事も恋愛も子供もすべて手に入れたいと願う姿、あれこれ苦悩、苦労する姿は同じなんだといことに驚く。結局女性の生き方のモデルというものはなくて、各人が各人のやり方で人生を作っていくしかないのね。