日々のこと

日々のこと

1/5火、おべんと再開~ 1/1「アカガミ」読了

2021.1.5 火 おべんと再開  ホウレンソウ切干にきんぴら鮭焼き鶏モモ唐揚げ



置き夕飯はカレー


◆アカガミ
2030年、2000年以降生まれのものたちは人とのかかわりが減り、将来への希望が持てないと感じいて、少子化はますます進んでいる。それを打破するシステムとして「アカガミ」があった。25歳介護士母とふたり暮らしのミツキは、昭和生まれの性産業従事者ログと知り合うことでアカガミにはいり、サツキと共同生活を始める・・最後はどうなったか・・・どうなるのか。・・思いもかけなかったラストに途中のいろいろ考えたことが吹っ飛んでしまった。。。「そうそううまくはいかないものだ、だけどなんとか幸せになってほしい」という感想