日々のこと

日々のこと

2/27 木

2.27木 4時頃から⛄が降り始めた(;^ω^)うっすら積もってる


べんとは、肉巻きフライ、めんどくさいけど照り焼きにするよりボリュームがでて美味しそうなのだアブ玉さつまいもてんぷらぶろっこりいんげんにんじん、夫は焼き鮭ときんぴら5時、やれやれと思ったら、高2男子「を見る、腹減った」と起きてきた・・(;^ω^)





2/27コロナの影響。。学校から卒業式に在校生出席なしとのメール、旅行会社勤務弟からは「キャンセル続出でヒマ」と。「辛抱だねぇ休憩だねぇ」と言っておいた(;´д`)東京からの出張者は顔半分隠れるマスクで現れて、ゴメンねと言いながら笑ってしまった




2004年の映画「世界の中心で愛を叫ぶ」をBSで見た・・たしか映画館で見たような記憶もあるけど、柴咲コウさんや宮藤官九郎、高橋一生さんとか天海祐希さんとか出てたことにびっくり!!、ラストも思い出せず・・という状態で見ていた。。
爺の山崎勉さんの「残された者にできることは後片付けだけだよ、朔太郎」のセリフに救われる。古い映画なんだけど良かったな、泣きはしなかった( ^^) _U~~