日々のこと

日々のこと

2/19金 休み

2/19金


アブ玉きんぴらおひたし冷凍食品2種カニカマ

昨日、タイマーセットで焼いたパン。。おいしそう・・

久々に学校へ行くそうで、お昼の準備をリクエストされたので「アブ玉、冷凍庫に眠っていた豚バラ煮、おひたし」あとはカップ麺でもどうぞ



★★


昨日は、、住んでいる場所から17キロもかかるモールへの映画館へ・・先週末の地震の影響で近くの映画館は閉館中。7時40分に家を出て、9時15分着、ずいぶんかかったなあ・・( ;∀;)・・すっかりまごつい店内でかごの整理をしていたおじさんに映画館への道筋を聞き走る。9時半から12時、映画「素晴らしき世界」・・キムラ緑子さんのセリフ「空が広いらしいで」から、ストーリーが広がった感。ポロリぽろぽろと泣ける・・でラスト、「あなたはこのラストを思いますか?」・・静かに茫然と座っている皆様。。(私はもやもや感を抱えたまま時間に追われて次の予定地へ向かった)


人生の大半を刑務所ですごした男の出所後の生活を描く・・この世界は生づらくあたたかい・・