日々のこと

日々のこと

3/9火 「ぼくは勉強ができない」「BOYS OF DEAD」読了

鮭焼き切干にきんぴら卵焼き冷凍食品2種おひたし

17.「ぼくは勉強ができない」・・・生きていてもちっとも面白いことなんかない・・コロナ感染防止自粛生活が始まって1年以上、ほんとーにうんざりしている。ふと再読。主人公時田君は私よりずーっと大人だ。勉強はできないけど人気者だと自分をよくわかっているし、人生はそもそも理不尽にあふれていると理解したうえで面白味楽しみを探すのだと生きているように見えるし、本当にい大切なものはなんだろうと探し続けている。そうだよね・・溜息をつくのはやめられないけれど、読んでいる間は楽しい気分だったな



「BOYS OF DEAD」・・映画感染列島2を見逃したと残念がっていたときに、ラジオ番組で紹介されていてポチっと購入、ゾンビの世界の究極のBLという宣伝だっかかな?・・深ーく集中して読んでしまった。すぐまた読むつもり。冒頭、映画を見始めた気分になった。。続編を読みたいしでたらすぐポチっと買う